2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールの男性は優しい。ストーカーされた話

外資の会社で正社員で働いていた時の話。 あるプロジェクトでシンガポールのエンジニアが来日するから、明日銀座のホテルに迎えに行ってほしいと言われた。 自宅が近かったので私に依頼されたのだろう。 何度かメールや電話でやり取りしていたが、会ったこと…

不倫はいけないこと。とはっきりと言える人は羨ましい

私は不倫をしたことがない。 今後も不倫をすることはない。 とはっきり言える人はハッピーな人生を送っているような気がする。 不倫よりも熱中する何かがあるのだろう。 または良好な関係の素敵なパートナーがいるのであろう。 純粋に羨ましく思う。 私は 押…

チャゲアス 「明け方の君」を聴いて元カレを思った

この曲を知った。 https://youtu.be/jFdWq3Ku7sY チャゲアスの「明け方の君」だ。 この曲を聴くと胸が締め付けられる・・・。 リアルすぎて心臓が痛い。 私はこのような経験はないが、この歌詞の男の気持ちを考えると息ができないぐらい苦しくなる。 この曲…

住宅購入が離婚理由

私はバツイチだ。 離婚したのは10年ぐらい前になる。 元旦那は10歳ぐらい年齢が離れていた。 結婚願望が無かった。 幼少期の家庭環境からか、母親を見ていたら結婚=苦労としか思えなかった。 だから結婚する気もなく、仕事をし自活する能力をつけていた…

キャビンアテンダントになりたい夢を諦めた後

コロナショックで様々な業界で採用を減らす企業があるそうです。 とりわけ航空業界、旅行業界が大打撃を受けてます。 新型コロナで採用中断の航空業界 このような記事を読むと、ふと自分が客室乗務員になりたかった30年ぐらい前の時を思い出します。 私が…

三浦春馬さん 家族とのトラブルの記事を読んで思うこと

yahooニュースに、亡くなった三浦春馬さんは家族との金銭トラブルを抱えていた、とあった。 それが彼の死を急がせたのであればとても胸が痛い。 もし私が人生の先輩として彼が生きている間に話ができていたなら、 「今の辛い時期はいずれ時間とともに解決す…